2016年5月19日木曜日

スワッグのグループレッスン

初夏を思わせる気候が続きますね!まだカラッと過ごしやすい?と思いきや、温室は激暑になってきました(・_・;

今日は先日のグループレッスンの様子をご紹介致します。

スワッグとは壁掛けの意味で広く使われています。
素材や形は様々ですが、ばら園では木を束ねたナチュラルなスワッグが主流です。
その土台にプリザーブドを配置して接着させます。


ばら園ではこのような↑感じで販売しています。お値段は土台の大きさやプリザーブドの個数にもよりますが、1万円前後です。新築や結婚のお祝いのオーダーが多いです♫


今回はグループレッスンのお申し込み時に「スワッグがしたい!」と伺っておりましたので事前に材料を発注しておりました。レッスンスタートです^_^



今日はお時間の都合もあり、土台は予めこちらで準備させていただきました。
色の配置や微妙な花の向きで仕上がりも変わってきます〜!


オレンジ系も鮮やかで素敵ですね!



2時間くらいでみなさん完成されました!とっても豪華になりました(*^^*)

グループレッスンでも、生花レッスン同様に講師がおりますので初心者の方でも大丈夫です♫内容も生花、ドライフラワー、アートフラワー、プリザーブドフラワー、とご希望に合わせて材料を仕入れます。ご相談ください。詳しくはのスタッフにお尋ねくださいね!